「100本アプリを完成させるまで死ねないオレ」のルール説明

未分類

こんにちは!

大学院生やっている「藤田進捗」です.

趣味でプログラミング初めて約1年が経ちました.(2022/10/02現在)

普段よく使うのはFlutterとNext.jsでしょうか.

プログラミングそのものは続いているのですが,AppleStoreやGooglePlayに高い納税をした癖に全然アプリをリリースしてなくてモッタイナイなと最近思っております.

そこで「100本アプリを完成させるまで死ねないオレ」を作ることによって,自分を追い込みアプリをたくさんリリースするというアイデアを思いつき,ブログを作った次第です.

後,貧乏学生なので,月に1万でも,2万でも収益がでて生活費の足しになったら嬉しいなという感じです.(だいたいこのブログ作るのにサーバー代1万円を犠牲にしております...そこは取り返したい)

なぜ100本か??

単純にキリが良いのと,100日後に死ぬワニが流行ったのでそれにあやかった感じです.

(なんかそれになぞらえたタイトルにしたかったんですけど,微妙・・・?)

4日に1本作っても1年以上かかる地獄のトレーニングです.

まあ,人生100年時代,気長にやっていきましょう!!

ルール

①iOS,Andorid,Webなど形式は問わず,アプリを100個作る

②ちゃんと本番環境に置く.ただし,ブロックチェーン系はお金がかかるのでテストネットでも良いことにする.

③同じアプリでも形式が違えば,形式の種類だけカウントすることにする.(iOSとAndroidで同じアプリを出しても2カウントにする)

って感じですかね.随時追加するかもです.

③に関しては,ぶっちゃけた話,スマホアプリ開発で一番大変な部分は個人的にはストアでのリリース作業なので許してほしいです.

SEOとかよく分かっていないブログですが,それでは「やっていき!!」です!!

コメント

  1. こんにちは、これはコメントです。
    コメントの承認、編集、削除を始めるにはダッシュボードの「コメント」画面にアクセスしてください。
    コメントのアバターは「Gravatar」から取得されます。

タイトルとURLをコピーしました